文章が書きたい

コロナ陽性となり、部屋に隔離されているのが暇なので、
久々に「文章を書く」ということを再開したくなった。

なんとなく日々思ったことを書き綴ることで、
ぼんやりした日々に輪郭をつけて整頓できればな、という思いは常々あったので。

 

学生時代は文章を書くのが好きだった。

出産前までは毎日日記をつけていたものの、双子育児の忙しさにかまけて書かなくなった。

会社で働いていた頃に比べ、人と接する機会も極端に減り、コロナ禍もあいまって、自分の考えや思いを言葉にするのが苦手になっていったような気がする。

マンガアプリを読んで、コメント欄に考察や感想を書くくらいの日々。

これを機に、その不安を払拭できたらなと思う。