繰り返す挑戦

ギターを弾けないのが長年の悩み。

弾けるようになりたくて、コピーしたり教則本買ったり、ろくに弾けもしないままギターとして初心者歓迎バンドに飛び込んだり。

その度に少し弾けるようになるものの、次に繋がるものがなかったりバンド合わなくてやめちゃったりで、また弾けなくなる。

その繰り返し。

 

でもちゃんと仕事に活用できるくらいは弾けるようになりたい。

と思って、昨年教則本片手に改めて独学で始めた。

娘が本格的にギターを始めて刺激を受けたのも大いにある。

 

しかし一時期娘が体調を崩し、それどころではなくなってしまい、また弾けなくなる。

ようやく体調も戻ってきたので、今度こそと奮起。

仕事が丁度途切れたので、ギター入りのオリジナル曲を作り、自分で収録することにした。

いつまでも練習じゃなくて、無理矢理にでも実務に反映させていく作戦だ。

今度こそうまく行くか?!

確定申告を先にすべきか?!

したいとしなきゃのせめぎ合いは今日も続く。